ドクタ-&ドクタ-

朝から寒い雨。桜の蕾もちぢんでしまいそうだ。
仕事にならないので、自分の主治医を訪ねる。
 あいにくの休み。先生が遊んでいたので、なんとかしてよと声をかてみた。
わかった、薬だけだしとくよ。職員に指示し、薬をもらえた。
 やはりかかりつけの先生のありがたさが身に浸みた。
一緒にじいさんを加藤大介クリニックに連れて行った。
 腰のコルセットが完成し、取り付けた。なかなか感じはいいようだ。
補助金が出るとのことなので、市役所に申請したら、医療費の9割は
返却されるとのこと。やはり高齢者の負担は軽い。それに比べて
 若い人の医療費は、負担が重い。健康保険税が高いのでもう少し
安くならないかね-。