母が救急車

 昨日の朝八時、母が突然苦しみ出した。
股関節が痛いとの事なので、揉んでやったり、ゆたんぽをやってみたけど、
改善せず。こりゃだめだ。すぐ救急車をお願いした。
 軽の救急車が来てくれて、鋸南病院に入った。車で追いかけた。
病院に到着、血圧、脈拍、動作、意識を先生と会話しているうちに
 だんだん痛みがひいて、先生も、一週間の薬を出すので、様子を
見てくださいとの事。母も一人で歩ける様になった。頭も正常。
 何だったのか。結局プレドニンの量が体調を左右する。
15ミリは多すぎ、5ミリは、小なすぎ、なのかな、素人なりに
そう感じる。
 今日の母は、朝から食欲もあり、おいしそうに食べる
畑にいって、レタス、ハクサイ、の草取りを普通にこなす。
 夕食の比内地鳥の鍋料理を完食。ヤレヤレ。